2014年12月26日金曜日

ちょっと、一休み①

ぐりぐりと、過去を振り返るのもいいけど、なんか、息苦しくなるね。


過去をアーカイブして、次のステップに向けた足がかりにするのとは別に・・・




今、トライしていること。



それは、僕のリソースの一つ、ケヤキが教えてくれたこと。


風にそよぐ、木々のざわめきの音や肌に感じる風、そして、きらめく太陽の光。


そんな、空間の中で揺らいでいる波のような傾向を感じてみること。




言葉にはなかなかできない感覚。




五感を全開にして、今を感じてみる。




この世は、すべて、粒子でなく、波で出来ていると量子力学の世界にゆだねてみる。


そう、たいがい自分が見たいように見て、都合よく解釈しているんだ。




カフェで流れるゆるいジャジーな音色、

コーヒーマシンがコーヒー豆を挽くガーッという圧力音、

お店の応対の声、

足早にお店の前を歩く、右から左に流れていくような通勤の人たち、

正月の準備で忙しそうな向いのお店の店員の姿・・・



一体、宇宙は、今この瞬間に何をセッションしようとしているのか?



勝手な解釈をすててみて、純粋にその奏でる波にゆだねると、何を感じて何が見えるのか?



言葉にしなくてもいい。



ただ、感覚で受けとってみる。




・・・日々の営みの中で何かが、問いかける。


それが、自分の可能性のほんの一部でしかないとしたら、


自分の受け取っている感覚のチャンネルを拡げてフル稼働したら、


一体、どんな可能性が広がっているのだろう?




大いなる波動に身をゆだねたとき、


昨日のイライラ、今日のチャレンジが、おだやかなゆらぎにすら見えてくる。



今日もまた一歩、前に進みましょっか!

0 件のコメント:

コメントを投稿