2015年3月23日月曜日

ゆらぎとダンスすることこそプロセスだ!

この1、2週間、いろいろな行事や手続きに追われる日々が続いてきた。


家族もそれぞれ節目を迎え、

この2週間は、子供の志望校に決まったといういい話がきて、よかったと思ったら、すぐに、私の登記書類が不備という悪い知らせが届いたり。

フルマラソン、4時間を切って、やったあ~と喜んでいたら、また、思わぬ実情を知りガクッと落ち込んでみたり。

昨日も穏やかな日差しの中、母校の新卒業生を祝っていたら、留守電に想定外の連絡が入っていたり。

何かそういう揺らぎの振れの大きい2週間だった。



そんな中、私自身も株式会社ウェルネスキャリア・ラボ設立し、いよいよ本格的に事業をスタートいたしました。

いくつか法人のクライアント先を訪問して、新年度からの企画を打合せし始めました。


話を伺い課題があれば、知りうる限りの情報を収集して、検討し、期待に応えるべく企画を練っていく。

自分が行きつける限りの努力をして、自分が制約となって、話が止まることをしないようにしよう!

そして、判断は先方に委ね、断られるまでやり続ける。

どこかで、自分の限界が来たら、顧客先に相談してアクセスする先を広げてもらう。

そして、情報を集めれば集めるほど、状況がクリアになり、ニーズはより明確になっていく。

そんなことを繰り返しながら、一つ一つを丁寧に取り扱っていきたい。

今はそう思っています。


一方で、人間ですから、不安もつきまといます。

一人で始めるということに、不安をおぼえるものの、とはいえ、まずは、ここから始めたい。

そう思って、自分で決めて、ここまで歩んできたのにもかかわらず。


そして、今、自分を顧みると、

常に、今の自分で十分、力が備わっているだろうか?

安定的に顧客を得て、日々の生計につなげるには、どうしたらいいか?

常に不安が付きまといます。


正直言って、怖い。


これから、見えない世界に漕ぎ出していくんですもの・・・


ウェルネスキャリアなんて言いながらも、少々胃が痛くなったりして。(苦笑)


予測できない世の中のゆらぎを受けながら、自分のゆらぎを感じつつ、今、できることでベストを尽くそう!


今更ながら、このゆらぎの中を生きることが、人生のプロセスなんだと気づかされる。


この世のゆらぎと自分の中のゆらぎがワークすること。それとダンスすること。


そこから、生成される豊かな実りを享受したいなあ~

0 件のコメント:

コメントを投稿